スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の冷凍インゲン


中国産冷凍インゲンから高濃度の有機リン系殺虫剤「ジクロルボス」が検出された問題で、この商品を製造した山東省莱陽(らいよう)市の「煙台北海食品有限公司」は15日朝から幹部会議を開催するとともに、原因解明に向けた調査を始めた。

 同社幹部は本紙の電話取材に対し、「全力を挙げて調査中だ。我々は日本側の規定に照らし、この種の殺虫剤は使っていない」と説明。さらに、「なぜこれほど高濃度のものが検出されたのか、我々も不思議に思っている」と話した。すでに、地元の検査当局とも連絡を取り合っているという。

 別の従業員によると、同社には早朝から「日本人の客」が訪れ、日本での中毒事件を伝えた。

 今回検出されたジクロルボスは、中国で広く利用されている。「かけると虫がつかなくなる」「腐らない」などの理由から、業者が食品にかけたり、混ぜたりしていたケースも何度も発覚している。北京のテレビ局は2006年、食品市場の店主が噴霧器で肉にジクロルボスをかける様子を報道。中国紙などによると、07年には貴州省で、ジクロルボスを混ぜていたニセ茅台(マオタイ)酒の製造工場が摘発された。ソーセージの表面に塗ったり、酢に混ぜたりした事例もあった
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ASP
ADコマース
click!
アドガー
冬虫夏草 ビジネスフォン

ワーキングホリデー

アフィリエイトB
派遣なら@ばる

転職サイトはDODA

バナー広告
プロテインならボディボックス

広告代理店としてブレインは広告をトータルサポートいたします。

香水激安 プリンセス

機種変更後のいらない携帯電話をその場で現金買取!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
A8
J
プロフィール

Author:薔薇の騎士団
FC2ブログへようこそ!

トレンドマッチ
CMクリック
アドワイアーズ
マイクロアド
忍者広告
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。